大体若いやつってのは

といい始めるとオヤジの証拠だと言われますが
最近特に感じるのは逆、50代の役職の人に
「こいつ、いい歳こいてんのにどうしてこうなんだろう?」


ジェネレーションギャップとかじゃなく
明らかにビジネスにマイナスな態度を平然と取ることができる


50代が段階の世代に入るのかよくわからんが
きっと若いころ燃えて、燃え尽きちゃったんだとは思う。
もしくはそんな態度でも景気に支えられてそれなりの成果が
でていたのかも知れない。


それは理解できるが、今のビジネス現場でそれはないでしょ。


数字を下に落とすとき、なんの計画もなしにエイヤで適当に
決めたなんて口が裂けてもいっちゃぁいけないですよ
決めたからには、いくら無謀な数字でも不平不満もなしに
達成に向けて努力しろなんて、いっちゃいかんですよ。
貴方の存在価値が疑われますよ。
そのやり方は、もうどの会社でも通用せんですよ
気をつけないと元気な40代にあぽーんされちゃうのも時間の問題ですよ
月夜の晩だけじゃぁねぇぞ、こら


と最近あんまりアレなんで毒を吐いてみる