2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人種

ふと思いついた、人間は自分と他人の2種類がいるわけで それぞれに対しての感受性の強さの分類で4分割できる (他人に対しての感受性=思いやりとかに言い換えられる) (自分に対しての感受性=プライドの高さと言い換えられる) 自分に対しての感受性=大…

フリーランス はじめてみましたが・・・作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/02/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 40回この商品を含むブログ (20件) を見る読んでみました。なかなか大変さが伝わる本です。ただ、けっ…

四川ラーメン

京橋駅前店 チャーシュータンメン 昔味を注文 うーんしっかりした作りだけど別にうまくないなあ

大阪

乗り継ぎ乗り継ぎやっと大阪城まできました ひとりがけの前むきの座席が新鮮 東京駅の乗り換えがダッシュできつかった さてどのラーメン食おうかね?仕事しろ

曇りのち晴れ、今の悩み事はすっきりと解消する。安心して見守るように。風呂で滑らない。クーラーの故障に用心。 仕事 今週のノルマをゆっくりと果たす。服装はルーズにしない。車は安全運転。 愛情 少しモテる。自身を持ってアタックするように。遠慮して…

駄目路線をつっぱしる会社

どこに重きをおき、どこを削るか明確な企業戦略がないからこんな市場を裏切る行為にでる 裏切られた市場は信用をしなくなるというのにエクセルの数字しか見ていない人はそれにまったく気がつかない事例 HPが4つの研究プロジェクトを打ち切り--アラン・ケイも…

大阪行き決定しました。

今週日帰りです ○| ̄|_ 打ち合わせ時間より移動時間のほうが長い 都合の良いとこしか聞かない上司をどうなだめるか画策中 期待はしていないが邪魔はされたくないので排除します

地震

夕方の地震は震源地が近いこともあり、すっごくゆれた。 幸い建物の外に出ていたのですが自分の部屋の状況がちょっと心配。 まぁ気にしないようにしてバスで舞浜に行く。 IKSPIARIでハワイアンのCDを購入、相方が凝り性なのでひとつCDを買うにも時間がかかっ…

http://www.storewars.org/flash/index.html よく作ったなぁ↑コレ、笑いました

家族の愛情に喜びを感じる。家庭内の予定は着々と手をつけていい。 人に優しく、自分に厳しくの方針で進むとき 仕事 あまり結果を急がない。転職は同じ系統の仕事ならばいい。賭けに出るのはやめる。 愛情 職場内の交際を目指していくこと。同級生だとか同僚…

天城研修

伊東駅からロゴいり専用バスで移動

旅行

いろんな温泉に行ってきたのでその記憶をとどめよう 近場の温泉めぐり 稲取 下田 熱川 伊東 強羅 に行った。 途中の下田で荷物運びに疲れ、キャリーカートを購入(ガラガラ引くあれね) 1980円ですっごく安い中国製(メーカーも中国)なんだけど見た目は…

やや不調運。自分のペースではいかない。対人関係も溶け込めない。損をする前に言いたいことは全部言おう。 仕事 能率が上がるかは上司しだい。意欲があっても抑えられる。我慢のしどころ 愛情 ルックスに目を奪われるが、性格でタイプを選ぶこと。先のある…

IT

SAS Insights | SAS

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050711i213.htm へー罪状はなんだろ?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 電気用品安全法違反(無表示販売)なのかつまりチューナー販売自体ではなく不備の製品売ったことにして逮捕か( ̄。 ̄)ホーーォ。

KILLBILL2

こちらはCATVで見た、最初の60分退屈すぎて寝そうになりました まさか10cmの爆弾(B.B)と北斗神拳が盛り込んであるとはしらなんだ でもこちらも殺害の理由がねぇ

スターウォーズエピソード3

遅ればせながら見てきました。CGってすごいね アナキンって馬鹿だね、でも一番馬鹿なのは思わせぶりな言葉だけで惑わして 収集つかなくしたヨーダかもしれないね

安定運。今のペースを続けること。変化は求めないほうがいい。州始めは勢いがある。礼儀やマナーを守るのが大事 仕事 華やかな仕事より。地味な仕事を選ぶとき。内勤でも人のとの接触は増やすこと 愛情 異性との交際は控えめなとき。カップルはデートの時間…

あめゆじゅとてきてとてちてけんじゃ 宮沢賢治でした

あああ、雨がしとしと降ってます 冷房車両は寒いけど外は湿度で蒸してます 新しいネタないかなあ となりに座った姉ちゃんはメイク直しにヨネンがありません 正直臭いんです

■先行上映 例の「国際的に有名なチャンバラ映画」の先行上映があるんだけど 相方が乗り気じゃない いきたいなぁ21時の回だったら空いてるような気がする