人種

ふと思いついた、人間は自分と他人の2種類がいるわけで
それぞれに対しての感受性の強さの分類で4分割できる
(他人に対しての感受性=思いやりとかに言い換えられる)
(自分に対しての感受性=プライドの高さと言い換えられる)

自分に対しての感受性=大、他人に対しての感受性=大

    • 良い人だが、あまりに周りに他人に対しての感受性が小さい人がいるとストレスがたまり、いきなりきれるタイプ

自分に対しての感受性=大、他人に対しての感受性=小

    • 本人にとってはいい事、周りは本人の気に入らないことがあるとズカズカ傷つけられるわけでいつの間にか友達がいなくなるタイプ

自分に対しての感受性=小、他人に対しての感受性=大

    • いい人、ストレスがたまらなそう

自分に対しての感受性=小、他人に対しての感受性=小

    • 無頓着、ずぼらともいえるが、本人も他人も気を使わなくてすむ

まぁ組み合わせが大事なわけで、身近な例が失敗しているわけで
それなりにきついわけですよ