日本は平和だなぁ

近所の大学で先週金土日と学園祭がありましたんです。
んで今朝、おいらが会社に行こうと駅の近くの公園を横切ると
女子大生3人組が公園のベンチで爆睡しとるです
どうやら、後夜祭からそのまま流れたらしく着ぐるみなんかきてるんですな
しかもご丁寧に自分の財布をポケットから出してベンチにおいてるんです

  • 誰も酩酊状態の女性をレイプしなかったようです
  • 誰もベンチに放り出された財布を盗らなかったようです
  • 誰も金とってレイプして殺さなかったようです

地震に便乗してオレオレ詐欺が横行してるし、ボランティアのふりして略奪を繰り返す人がいますけど
まだ、平和なんだと思います。
でも平和ボケしたまま海外に行くと地元の常識で押しつぶされます。