虫歯と差し歯と冠と

歯医者に行った。ガムかんでいたら「がりっ」って硬い感触があったので
「ああ、歯のつめ物とれちゃったのかぁ」って思ってた

別の歯を見ながら
「ああ、これは奥歯が虫歯ですねぇ、内部で広がってるみたいだから削って見ましょう」と
冷酷な歯医者さんの声
ギュイーンと削られちゃいました
神経は残したみたいですがけっこうけずられちゃいました。
そして歯型を取ってかぶせ物をいれるとのこと

「プラスチックの充填じゃないんですか?と聞くと
このサイズでは銀じゃないと無理」との回答が

ここまで広げたのあんたなんですけどーー

銀のかぶせ物を来週入れるまで
スーパーボンドで仮のかぶせものを入れて固めておくはずでした


でも


とれちゃったんです、白い仮のかぶせ物
歯を磨いていたらポロリと
舌で触ると削った部分がむき出しなんです

月曜日は祭日だから歯医者やってないし
不安で不安で