Edy

最近、SEGA系のゲームセンターに行く機会があり、さてゲームでもすべぇかと思ったら
全てのゲーム機がEdyだけ(現金受付なし)になってたんですよ

しょうがねぇなぁと思い500円のEdyを購入してゲーム始めたんですが
1ゲーム105Pointで設定してあり、500円のEdyでは4回しかゲームができないんですな
Edyの拡販を目指す企業とコイン管理の手間を省きたいゲームセンターの思惑が一致したから
このような事態になっているんですが、ユーザの視点がすっぽり抜けていると思います。
Edyにすると何のメリットがユーザに提供されるのでしょうか?
500円で4回しかゲームできないのは全くもってユーザにはメリットがありません。
チャージすると100人に一人ポイント10倍とか射幸心をあおる+αのサービスが必要です
ソニー系列のサービスはユーザの視点が抜けていることが多すぎます。

SUICAも同じ基盤で動いていますが、こちらは「必然性」と「利便性」がユーザに分かりやすいので
利用者が拡大しているのです。
もうちょい売り方考えろや